【モテ車偏差値】美女30人がモテる車をランキング!彼氏に乗ってほしい車の特徴も

MOBY編集部が美女30人にアンケート&インタビューし、モテる車について徹底リサーチ! モテる車ってどんな車? ボディタイプやボディカラーの傾向からモテる車ランキングまで発表しちゃいます。



美女30人に聞いた! 彼氏に乗って欲しい車とは? 車好き男子に対しての意識も調査

インタビューにご協力いただいた美女たち(一部)

美女30人、1人2時間のガチインタビュー!

モテる車ってどんな車か知りたい!でも、誰に聞けば納得できる!?

MOBY編集部内で話し合った結果、「美女の意見ならば恋に悩める男子も聞くはず?」という結論に。そこで今回は、モデルとして活動されているかたを中心に、平均年齢22才の美女30人を直撃! 1人2時間のロングインタビューをおこない、モテる車について徹底リサーチしました。

そもそも男子は免許を持っていた方がモテるのか!? AT限定免許より、やっぱりMT免許……!? などなど、日本全国の男子が気になる話題にも迫ります。

美女の個別インタビューも随時公開予定ですので、どうぞお楽しみに!

美女30人に聞いた! 免許や車を持っていた方がモテる?

男子は免許を持っているべき?

近年、”若者の車離れ” が深刻化していますが、そもそも男子は免許や車を持っていたほうがモテるのでしょうか。

満場一致で「男子には免許を持っていてほしい」という意見に! 男子諸君、美女はドライブデートを渇望しているぞ!

柳田菜月さん

ドライブに行きたいので免許を持ってると嬉しいです!

真琴

20代中盤で免許持ってないとなんかいろいろ心配になりますね……。

平成最後の夏に、美女と海までドライブとかね……。うわ〜めっちゃ憧れる〜〜!!

AT限定免許よりMT免許を持っている方がカッコいい?

お次は、世にはびこる「男はMT(マニュアル)免許を取るべき」という風潮について言及しました!

実際のところ、女性陣はどう思っているの? やっぱり、AT(オートマ)限定はイケてない?!

朗報、朗報〜!!

アンケートの結果、ほとんどの美女が免許の内容についてはこだわりがなく、AT限定免許でもMT免許でも問題ないことが分かりました。

海田希美さん

とくにこだわりはないです!

ゆうかさん

かわりばんこで運転したいので、マニュアル車に乗られると困っちゃう(笑)。

しかしながら、一部の車好きの女性のあいだでは、MT免許=カッコいいというイメージがある模様。

吉田理紗さん

MT免許を持ってると、男らしいな〜って思います!

こればかりは悩みどころですが、男子だからといってMT免許にこだわる必要の無い時代になったのかも。

AT限定免許でもなんのその。堂々としていれば、十分カッコ良くみえるはずです!

男子には自分の車を持っていてほしい?

マイカーを持っているか否かについては、以上のグラフ結果に。

美女の大半が「持っていると嬉しい」と答えたものの、一方で「どっちでもいい」という声も。必ずしも男子に、マイカー所有を望んでいるわけではなさそうです。

山本彩未さん

マイカーを持ってるとテンション上がる!

曲渕伊代さん

ないよりはあったほうが便利ですよね。パッと送り迎えしてもらえると嬉しい。

また、地方の場合は車を持つことがマスト、という意見も……!

大黒由貴さん

東京ならレンタカーでも充分ですけど、田舎ならマイカー必須!

マイカーの有無は、住んでいる地域によっても評価が分かれそうです。

自動車免許をとりたい方におすすめの記事はこちら!


美女30人に聞いた! 車好き男子についてどう思う?

「趣味はクルマ」「車好き」といっても内容や言い方によって女子達が受ける印象はさまざま。今回は2パターンの質問をしてみました。

まずは「改造」という言葉を出した結果…。

車の『改造』が好きな男子についてどう思う?

マイカーを手に入れたら、ちょっとは改造したくなるのが男の性。

しかしながら、車の『改造』が好きな男子については、半数以上の美女が「ナシ」と回答……!

菅澤麻華さん

ちょっとヤンキーっぽくて自分の趣味と合わなそう。

日出有香さん

うるさい車はちょっと……。

心がズキッとする意見が並びましたが、一方で「周囲に迷惑をかけない範囲であれば許せる」といった見解も。

黒口那津さん

しっかり働いている人の息抜きや、ご褒美的な趣味だったら許せます。誰かに迷惑をかけない程度で楽しんでいいと思う!

爆音を控え、ささやかな改造であれば問題ないかもしれませんね!

こんな改造だったらモテるかも!? こちらの記事もおすすめです!

車を走らせること(運転すること)が趣味の男子はアリ?ナシ?

車を走らせることが好きな男性はアリ?ナシ?

なんと過半数の美女が、車の運転や走りが好きな男子について好感をもっている結果に!

「ドライブ」が好きな女子は多いので、これに「ドライブ」というキーワードもプラスすれば更に好感度アップでしょう。

芹川有里さん

いいと思います!わたしは車を持っていないので、いろんなところに連れていって欲しいな。

伊波えりかさん

弟がよく峠を攻めてるので、全然気にならない!

【ここまで一旦まとめ】 男子の車事情に対する美女の意見

今回、平均年齢22才の美女30人を対象に「男子の車事情」を調査した結果、以下のような傾向が強いことが分かりました。

❐男子には免許を持っていてほしい
❐持っている自動車免許はAT/MTどちらでも構わない
❐マイカーを持っていると嬉しい(絶対に持ってるべきとは思わない)
❐車の改造はしてほしくない(うるさくなかったり派手すぎなかったらOK)
❐車を走らせる趣味はアリ(ドライブには行きたい!)


免許を持ちつつ、たまにドライブに誘えば美女にモテるかも!? 続いては、モテる車のボディタイプや、ボディカラーなどをお届けします!

ドライブするならこちらのスポットがおすすめ!

美女30人に聞いた! モテる車とは? 女子ウケのいい車を調査!

美女にモテる車とは、一体どんな車なのでしょうか?

美女が認めるボディタイプやボディカラーをはじめ、国産車と外車はどちらがウケがいいのか調べてみました。

モテる車のボディタイプとは? 女性が好む車はセダンが多い!?

美女いわく、男子に乗っていて欲しいボディタイプは、セダン、SUV、ミニバンの3強!

これらのボディタイプはどのような理由で人気なのか、彼女たちの理想が浮き彫りに。

鈴木 繭さん

かっこいいし、家族になってからも乗れると思うのでセダンがいいです。

阿部カレンさん

大きいSUVがいいですね。なんだか安心します!

兼島 あやさん

ミニバンみたいな、荷物がたくさん入る車が実用的で嬉しいですね。

実用性や価格の高さが理由なのか、近年、日本国内ではセダンの販売が落ち込んでいます。しかし、女子の声に耳を傾けると、男子に乗って欲しい車としてまだまだ人気のようです。

彼氏の車は自分も乗る車。見た目以外も重要で、乗り心地や実用性を重視したいという美女もチラホラ。

スマートなセダン、包容力のあるSUV、荷物がたっぷり乗るミニバンのような、頼りがいのある男を目指しましょう!

ボディタイプ一覧の名称をおさらい!

モテないボディタイプを調査! オープンカーは彼氏に乗って欲しくない!?

美女にモテる車のボディタイプがあれば、美女にモテないボディタイプもあるはず!

ということで、美女から最も不人気なボディタイプもご紹介します。

1位はなんと、軽自動車とオープンカーという同率結果に。

そして、スポーツカーがモテないなんて、なんとも意外。お金持ちっぽくて、カッコいいのに!

日出有香さん

軽自動車はちょっとがっかりしますね……。もし事故にあったら、ぺしゃんこになりそうで怖い。

ジュンコさん

海沿いをオープンカーでドライブするのに憧れはあるんですけど、きっと目立つし、普段乗りは無理かな……。

得あゆさん

スポーツカーは視界が低いので嫌ですね。景色を楽しめないじゃないですか!

憧れのスポーツカーをいつかGETしたい……そんな男子はきっと多いはず。しかしながら美女としては、悪目立ちしたり、視界が限られてしまったりと、ネックな部分が多いようです。


現実は、いつもちょっぴりほろ苦い。

ボディタイプ別の人気車ランキングもチェック!

モテる車のボディカラーを調査! 彼氏の車は黒色がいい!?

モテるボディカラーは、僅差で「黒」が1位に!

無難なカラーがモテる傾向にあるようで、「白」も抑えておきたいカラーです。

緑川百々子さん

黒がシンプルでかっこいいですね。あまり目立ちすぎない色がいいです。

橘ひろなさん

白か黒が好き!でも、黒の方が汚れが目立たなそうですよね。とにかく落ち着いた色がいいです!

また、鮮やかな色でも似合えばOKという声も。

黒口那津さん

その人に似合ってれば、赤や青みたいな鮮やかな色でも全然あり。

モテない車のボディカラーは? 黄色の車が1番ダサい!?

一方で、モテない車の色は「黄色」という結果に。

ただしこれまでのアンケート結果と比べると、回答に散らばりが! どうやら個人の好みの問題が大きいようです。

柳田菜月さん

黄色みたいな目立つ色は嫌ですね。迎えに来られたら恥ずかしいです!

山本彩未さん

ピンクは女子が乗るイメージかも。

とはいえ、車は一生の買い物。

自分の好きなカラーの車を楽しく乗っていたほうが、長い目でいいに決まってる!

車のボディカラーに関連するおすすめの記事はこちら!

国産車or外車はどっちがモテるのか調査! 美女受けはいかに……!?

国産車(日本車)と外車でかなり印象や価格が変わりますが、果たしてどちらがモテるのでしょうか?

結果は上記グラフから分かるとおり、「どちらの車でもいい」という回答が多数でした!

ゆうかさん

どっちでもいいです! 車を持ってるだけすごい。

真琴

できればBMWに乗ってほしい! 国産車ならスバルがいい!

どっちでもいいとなると、なんだかホッとする〜!

男子のみなさん、国産車でも外車でも、お好きな方を選んでくださいね!



【ここまで一旦まとめ】モテる車の傾向とは!?

平均年齢22才の美女30人を対象に「彼氏に乗ってほしい車」について調査した結果、「モテ車」の傾向が明らかに。


❐モテるボディタイプは、セダン、SUV、ミニバン
❐モテないボディタイプは、軽自動車、オープンカー、スポーツカー
❐モテる車のボディカラーは黒や白(クールで落ち着いてる色)
❐モテない車のボディカラーは黄色やピンク(派手すぎる色・女性らしい色)
❐乗っている車は国産車/外車どちらでもいい



モテ車にはセダン、SUV、ミニバンが上位に食い込み、黒・白のボディカラーが支持されています。あてはまった男子のみなさん、おめでとう!

さて、最後はモテる車をランキング。「彼氏に乗ってほしい車」をランキング形式で一挙にご紹介します!


本当にモテる車とは!? モテ車偏差値ランキングを発表!

ここまでさまざまな意見を集めましたが、つまるところ本当にモテる車とは……!?

国産・外車の人気モデルから、平均年齢22才の美女30人を対象に「彼氏に乗ってほしい車」を徹底調査しました!

美女にインタビューして本当にモテる車、”モテ車”を調査

今回MOBYがピックアップした車は、国産乗用車ランキングトップ30台、国産有名スポーツカー5台、人気軽自動車5台、有名外車28台、有名外車スーパーカー7台の、計75台

美女30人にはそれぞれ、「彼氏に乗ってほしい車」を、1位から最下位まで、写真でずらーっと並べてもらい、順に選んでもらいました。どんな車がいいのか迷ったり、他のボディカラーが見たい場合にはネットで確認してもらいながら、「車のモテ度合い」を点数化。

さらに各車の標準偏差を割り出し、モテ車偏差値として算出しました!

このたびの調査で明らかになった「モテ車偏差値50以上」の車を、第1位〜第10位のモデルからお届けします!

(75車を順番付けするのは本当に大変な作業でした。美女の皆様、ご協力本当にありがとうございました。)

モテ車偏差値ランキング 1位〜10位

モテ車偏差値ランキング 1位〜5位

モテ車偏差値ランキング 6位〜10位

モテ車偏差値ランキング第1位に輝いたのは、マツダのアクセラ セダン!

国産車が多く、トヨタ車が多数ランクインしています。ベスト10のなかで唯一ランクインしている外車は、ポルシェ カイエンでした。
国産メーカーをひいきしているように見えてしまうほど、意外な結果でした。

モテ車偏差値ランキング 11位〜20位

モテ車偏差値ランキング 11位〜15位

モテ車偏差値ランキング 16位〜20位

11位〜20位では、国産車と外車がちょうど半々といった結果に。

男らしい大型SUVも数台見られます。通称“ゲレンデ”と呼ばれ男性から人気のベンツGクラスに関しては、意見が真っ二つ。上位に持ってくる美女もいれば最下位近くにランクする美女もおり、完全に賛否両論でした。

また、さきほどの調査結果で不人気だったスポーツカーのなかから、BMWのi8がランクインしています。

モテ車偏差値ランキング 20位〜30位

モテ車偏差値ランキング 21位〜25位

モテ車偏差値ランキング 26位〜30位

21位〜30位には、有名な外車メーカーのセダンやSUVがランクイン。

そしてホンダのNSXが25位に選ばれるなど、美女人気の低かったスポーツカーも健闘しています!

※5ちゃんねるでヤラセだと叩かれそうなランキングですが、ヤラセは一切ございません……。編集部側としても意外な結果でした!

究極の8台!?コスパ最強の「モテる車」はこれ!

「モテ車偏差値ランキング50以上」の上位にはセダン、もしくはSUVが多くランクインする結果に! また、「モテる車のランキング」には車両価格が関係せず、必ずしも高級車がモテるわけではないという結果も。

このようなデータを踏まえ、最安グレードの新車価格が300万円を切る、ランキング全体で見るとお手頃でコスパが良いといえる車を「モテ車偏差値ランキング上位20車」からリストアップ。


マツダ アクセラ セダン(全体1位)
トヨタ プリウス(全体2位)
マツダ アテンザ(全体8位)
ホンダ ヴェゼル(全体14位)
トヨタ ハリアー(全体17位)
スバル レヴォーグ(全体18位)
ミニクーパー(全体18位)
スバル インプレッサ G4(全体20位)


以上、8台の車が、コスパ重視の「モテ車」という結果になりました!



モテ車偏差値50以下……不名誉の「非モテ車」はこれ!

「モテ車偏差値ランキング50以下」の不人気車は、意外にもランボルギーニやフェラーリといった高級スポーツカーが多数。

男子なら一度は乗ってみたい憧れの高級車でありながら、悪目立ちしてしまうなどの理由で「非モテ車」とされてしまいました。

また、軽自動車はやはり支持率が低く、男子が乗っているには可愛すぎる車も残念ながら下位に。ちなみに「モテ車偏差値ランキング」最下位となったのは、スズキのラパン。女性が乗るイメージが強い車のためか、「男性には乗ってほしくない」と辛辣な意見が挙がりました。

女子ウケを狙いつつ、マイカー選びは慎重に!

今回の調査を経て、なんとなく分かってきた美女ウケのいい「モテ車」。

とはいえ車は高い買い物。女子ウケは大切かもしれませんが、やっぱり自分の愛車は自分で好きなものを選ぶのが一番。参考程度にとどめるのが吉です。

また、今回のランキングは車の外見のみで判断したランキングです。詳しくは美女たちの個別インタビューで語られますが、モテるポイントは安全な運転、清潔感のある車内と匂い、ドライブ中の気づかいなど、むしろ車の外見よりそちらの方が重要になるでしょう。

ご協力いただいた美女たちの個別インタビューは、近日公開予定です。どうぞお楽しみに!